自由区がレンタルできるファッションサービス一覧

ワンランク上のファッションをお手頃価格で楽しみたい方にはレンタルサービスがおすすめ。

こちらの記事では、40代以上の女性をターゲットとした自由区を取り扱っているファッションレンタルサービスについてまとめています。

自由区がレンタルできるファッションレンタルサービス

現在、自由区がレンタルできるサービスを表にまとめました。

サービス名 年齢層 サービス内容 利用料金 取り扱いブランド サイズの種類
おしゃれコンシャス 20~50代 カジュアルからドレス 1週間/2,900~ 250ブランド
7600点以上
XS~4L
ワンピの魔法 10~60代 ドレス ワンピース一律/3.900
ドレス一律/5,900
不明 SS~4L
Brista 30~40代 カジュアル、オフィスカジュアル、ドレス 月額1万円(ポイント制) 320以上ブランド XS~F
Cariru 20~40代 パーティードレス 単品/\3,150~ 200ブランド
3500点以上
S~2L
DMM.com 10~60代 カジュアル、オフィスカジュアル、ドレス、和服 単品/\3,000~ 228ブランド以上
2400点以上
S~XL
Rcawaii 20~30代 カジュアルからオフィスカジュアル、ドレス 月額/6,800~ 100以上 SS~L
レンタルのやました 10~60代 礼服、喪服 単品/\5,184~ 1000点以上 SS~9L

※当記事は2019年4月時点の情報となるため、詳細は公式サイトにてご確認ください。

おしゃれコンシャスで取り扱っている自由区

おしゃれコンシャスで取り扱っているレンタル商品は3点でした。

そのうち2点は同じワンピースで、MとLのサイズ違いの2種類となっています。

おしゃれコンシャスでは一律で1週間レンタルできるので、立て続けにイベントがある場合は着回しもできます。

サイズ展開も豊富でご自分の体型に合ったものを選べるのが嬉しいポイントです。

おしゃれコンシャス 公式サイト

ワンピの魔法で取り扱っている自由区

ワンピの魔法で取り扱っているレンタル商品はドレスが1点でした。

ワンピの魔法の良い点は、詳しい商品説明(写真や着用コメント、実寸サイズ、商品の状態)やスタッフによるコーディネートのポイントが記載されている点です。

インターネット上ではなかなか分かりにくい情報をオープンにしており、利用者にとても親切です。

ワンピの魔法 公式サイト

Bristaで取り扱っている自由区

Bristaで取り扱っているレンタル商品は10点でした。

月額1万円で約3着ほどレンタルできるのでとてもお買い得です。

月額ポイント制なため、持ちポイントがある限り好きなだけレンタルできます。

Brista 公式サイト

Cariruで取り扱っている自由区

Cariruで取り扱っているレンタル商品は2点でした。

ドレスではなく、アクセサリーのみの取り扱いとなっていました。

Cariruは1点から2泊3日でレンタルでき、ブランドの種類も多いので気軽にファッションを楽しみたい人にはおすすめです。

Cariru 公式サイト

DMM.comで取り扱っている自由区

DMM.comで取り扱っているレンタル商品は2点でした。

どちらも同じ紺色のレース付きドレスですがサイズが異なっていました。

2泊3日からレンタルすることができます。

DMM.com 公式サイト

Rcawaiiで取り扱っている自由区

Rcawaiiでは専属のコーディネーターが選ぶためレンタル商品のラインナップは非公開となっていました。

詳しい内容はお店に直接お問い合わせください。

レンタルする際にスタッフへ自分の好みなど希望を伝えるとコーディネートしてもらいます。

プロが選別した新しいスタイルの自分に出会うことができますのでぜひ一度試してみてはいかがでしょうか。

Rcawaii公式サイト

レンタルのやましたで取り扱っている自由区

レンタルのやましたで取り扱っているレンタル商品は6点でした。

礼服や喪服を取り扱っているサービスなのでブラックフォーマルをお探しの方にはぴったりです。

特に、冠婚葬祭に合わせて毎回洋服を買うには費用がかかるので、レンタルサービスはうってつけですね。

レンタルのやました 公式サイト

自由区の特徴や系統

自由区は40代以上の女性向けのレディースファッションブランドです。

主にきれいめな大人カジュアルファッションを取り扱っています。

大人女子に似合うエレガントで華やかなスタイルを多数取り揃えています。

「エレガントさと洗練された芯のある大人の女性。
年齢的にも自分自身をよく知っていてライフスタイルを楽しみたい女性の為に自由区の提案するスタイルをワードローブに。 」
引用元:自由区公式サイト

自由区と同系統のブランド

自由区をチェックしている人がよく検索をする同系統のブランドを表にまとめました。

ブランド名 年齢層 ジャンル・系統 購入時価格 取扱サービス
組曲 20代 カジュアル 高め Cariru
ワンピの魔法
おしゃれコンシャス
パティドレ
ICB 20代後半~30代前半 オフィスカジュアル 高め Cariru
マナマナプラス
おしゃれコンシャス
23区 30~50代 オフィスカジュアル 高め Cariru
ワンピの魔法
おしゃれコンシャス
INDEX 20代前半 カジュアル お手頃 不明
INDIVI 20~30代後半 オフィスカジュアル 高め Cariru
ワンピの魔法
パティドレ
UNTITLED 20~30代後半 オフィスカジュアル 高め Cariru
MODA
Reflect 30代後半~ 大人カジュアル 高め Cariru
パティドレ
ワンピの魔法

※当記事は2019年4月時点の情報となるため、詳細は公式サイトにてご確認ください。
※取り扱いファッションレンタルについては、ブランド名を掲載していないサービスもあるため、詳しくは直接お問い合わせください。

 

当サイトで人気のファッションレンタルサービス

[afRanking id=69]