TOCCA(トッカ)のアイテムがレンタルできるサービス!思わず触りたくなるデザインが魅力

TOCCA(トッカ)は、23区や組曲などのブランドで有名なオンワード樫山が運営するブランドです。

ブランド名の「TOCCA」とはイタリア語から来ていて、英語で言う「TOUCH」、つまり触り心地のことを意味しています。触れたくなるような刺繍や生地の服を作りたいという想いから生まれたブランドなだけあって、繊細なデザインのアイテムが印象的です。

そんなトッカを取り扱っているレンタルサービスをご紹介します。

TOCCAの取り扱いがあるファッションレンタルサービス

トッカの取り扱いがあるサービスは下記です。

下記サービス以外にも調べましたが、2019年5月時点で取り扱いがあるのは下記3サイトのみでした。

サービス名 料金 レンタル期間 取り扱いドレス数 サイズ
Brista 有料会員:月額10,000円〜

ゲスト会員:月額料金なし

有料会員:一月レンタル可能
ゲスト会員:短期レンタル
(3日〜20日)
2000以上 XS、S、M、L、XL、F
Cariru 商品によって異なる 3日、5日、10日から選択可能 1300以上 S(7号)、M(9号)、L(11号)
dressy 商品によって異なる 3泊4日 900以上 XS、S、M、L、XL
おしゃれコンシャス ドレス単品 2,990円〜 2泊3日〜6泊7日(一律料金) 3700以上 SS〜4L

Brista(ブリスタ)

パーティーシーンやビジネスシーンを彩るワンピースやジャケットの取り扱いな豊富なブリスタ。30代から40代の女性に向けてTPOに合わせたブランドや服装を提案しています。

月額制ではなくポイント制で利用することができるので、自分のタイミングや都合に合わせてレンタルすることができます。「月額支払っているから借りないともったいない」と思うこともないのが嬉しいですね。

取り扱いブランドは350以上で、サイトでブランドや着用シーン、カテゴリーから検索し、自分の気に入ったものをレンタルできます。プランは有料会員とゲスト会員の2種類から選ぶことができます。有料会員は月額10,000円のプランが最安です。

サイズ変更が無料でできるなどの有料会員限定の特典もあります。最初は月書き料金の発生しないゲスト会員で登録をし、毎月レンタルする必要がある場合は有料会員に変更するのがおすすめです。

ブリスタで扱っているトッカのアイテムは17点。(2019年5月時点でのデータです。)17点すべてワンピースでした。

細かなレースがフェミニンな印象なこちらのワンピースは実際にブリスタでレンタルすることができます。

商品詳細ページには全体の写真と袖やレース部分、裏地などの細部の写真が合わせて12枚掲載されています。ポケットや透け感の有無なども記載されています。

実際に着用した方のレビューが載っている商品もあるので、試着ができないから不安という方でも安心して利用できそうです。

Brista 公式サイト

Cariru(カリル)

結婚式や2次会のパーティードレスの専門レンタルを行っているカリルでも、トッカのアイテムをレンタルすることができます。

カリルではドレスだけでなく羽織りものやアクセサリー、バッグなど3,500点の中から自分の気に入った物をレンタルすることが可能です。

キッズドレスも扱っているので親子で参列する際にも便利です。何より他のサービスでは取り扱いの少ないマタニティドレスも100点ほど扱っています。1、2回しか着ないマタニティドレスを買うのは気が引けるという方はぜひ公式サイトを覗いてみてくださいね。

カリルでは、ドレスやアクセサリーなど15アイテムの取り扱いがあります。(2019年5月時点でのデータです。)

Cariru 公式サイト

dressy(ドレッシー)

オケージョンドレスをメインに扱うドレッシーは、満足度が非常に高いレンタルサービスです。12時までに注文すれば当日中に発送してくれるので、急ぎでドレスが必要な方にもおすすめのサービスです。

試着なしでレンタルするのは心配、使用感がどの程度か届いてみないとわからないので心配という方には、予備ドレスのレンタルがおすすめです。予備ドレスのカテゴリーの中にあるドレスが、メインドレスのレンタル料金+1,000円でレンタルできます。

ドレッシーで扱っているトッカのアイテムは5点です。(2019年5月時点でのデータです。)モデルさんの着用画像があるので、自分が着用したときのイメージが湧きやすいですね。

サポートが充実しているだけでなくLINEでコーディネート相談などが気軽にできるので、初めてファッションレンタルサービスを利用する方にはおすすめです。

dressy 公式サイト

おしゃれコンシャス

最大6泊7日までレンタル可能なおしゃれコンシャスは、扱っているアイテム数やレンタル料金のお手頃さが人気です。ドレスは3,700点以上、アクセサリーなどの小物を含めた総アイテム数は7,600点です。

2泊3日から6泊7日の間であれば追加料金が発生することがありません。うっかり返し忘れてしまっても安心ですね。

おしゃれコンシャスで取り扱っているトッカのアイテムは6点。(2019年5月時点でのデータです。)パステルカラーがガーリーな印象のドレスです。

詳細ページには着用しているモデルさんの身長の表記や生地の厚さ、透け感、ストレッチ性の有無の表記がありますまた、「おしゃコンeye’s」欄にはスタッフの方が書いたレビューがあります。

目安の着用サイズやおすすめの着用シーンなどがわかるのでTPOに合ったドレスを選ぶことができます。

おしゃれコンシャス 公式サイト

TOCCAのブランドコンセプト・特徴

「TOCCA」とはイタリア語から来ていて、英語で言う「TOUCH」、触り心地のことを意味しています。思わず触れたくなるような刺繍や生地の服を作りたいという想いから生まれたブランドです。

南欧のロマンチック、アジアのエキゾチックなリゾートスタイルが融合し、ニューヨークのフィルターで洗練された独特な世界観を表現しながら、トッカ独自の美学を大切にしたスタイルを提案します。

トッカは「クラシック、エレガント、トラディショナル」という三つの理念を大切にしています。そのため自然の草花がデザインされた生地や民族衣装のようなデザインの生地を使用することが多くなっています。

TOCCAと同系統のブランド

トッカと同系統のブランドは下記です。取り扱いのあるファッションレンタルサービスも記載していますので、気になる方は公式サイトでどんなアイテムがあるかをチェックしてみてくださいね。

 

ブランド 年齢層 系統 価格帯 ファッションレンタルサービス
TOCCA 20代〜40代 クラシック、エレガント、トラディショナル かなり高い
(参考:トップス10,000〜15,000円)
・Brista
・Cariu
・dressy
・おしゃれコンシャス
Mila Owen 20代〜50代 フェミニン,エレガント 少し高い
(参考:トップス6,000円〜10,000円)
・air closet
・Brista
FRAY I.D 20代〜40代 セレブカジュアル、モード 少し高い
(参考:トップス6,000円〜10,000円)
・air closet
・Brista
・dressy

Mila Owen

トレンドのみに左右されない高感度な女性に向けたブランドのミラ・オーウェン。フェミニンな服装やセレブカジュアルが好きな方にはおすすめのブランドです。

本物志向の女性に低価格でおしゃれを楽しんでほしいという想いもあって、高品質なアイテムが比較的お手頃な価格で買うことができると人気です。

FRAY I.D

本来の洋服を着る「楽しさ」を取り戻せるよう、上品で品のある「エレガント」を先進的で自己上限豊かな「モード」に組み合わせたスタイルを提案しているフレイアイディー。

モードスタイルの中にも女性らしさを感じさせるようなアイテムが豊富です。

柄物もリゾート感やエスニック感のあるアイテムが多くい印象です。

実際にフレイアイディーのアイテムを愛用している方の口コミには、「シルエットやラインがきれい」というものが多く見られました。特にワンピースを購入した方はシルエットが決め手になった方が多いようです。

トッカやミラオーウェンと比べるとモード系のスタイルが多いですが、シルエットなどの細部へのこだわりなどは共通する部分が多いと思います。

当サイトで人気のファッションレンタルサービス

[afRanking id=69]